タイトル通り。マテリアルノードを操作して、グラデーションを作ります。
グラデーションを作る
- カラーランプで色を設定できるところをどう動かすかで、どのようにグラデーションを出すか決められます。
- 色を設定できるところが近いほどパキッとしたグラデーションになります。
- グラデーションというよりもはやただの2色になりますが…
- FBXで書き出すと(当然ですが)このマテリアルの設定は引き継がれないので要注意!(1敗北)
キャンディケーンみたいなしましまの柄を作る
下記のようにカラーランプを設定してあげると、クリスマスのキャンディケーンになります。しましまが細すぎるときは「波テクスチャ」のスケールを調整してあげるよと良いかも。
しましまの斜め具合などは、マッピングの回転をいじってあげてください。
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